フレナーラは足の臭いにも効くって本当?

私の友人が以前言っていたことなんですが、少々気になったことをご紹介します。

それは「フレナーラを足に塗ったら臭いがあまりしなくなった!」と言っていたことです。

確かに、一部の手汗改善商品は足の匂いにも効くって宣伝しているのを私も見たことがあるので、なんとなく言っていることは分かるんですが、果たして本当なのか正直きになりますよね?

足のニオイといえば,わたしの足の臭い対策・予防論で解説してる専門的な商品しか効き目が無いと思っていましたから、本当にフレナーラが効くのか興味があります。

人によって足のニオイは当然違いますので、実際に使った所で効果にかなりバラつきがあるはずなので、この記事ではフレナーラに入っている成分から本当に足のニオイに効くのか探ってみたいと思います。

 

足のニオイに効くと言われている所以

フレナーラの成分

足のニオイってワキガと同じくらい強烈なので、どうしてもワキガと同じ成分が原因と思ってしまいがちですが、ワキガの原因はアポクリン汗腺から発生するニオイ。

そして足のニオイは手汗と同じく、本来でしたら無味無臭のエクリン腺から出た汗です。

 

そして、フレナーラはエクリン腺に特に効果を発揮してくれる商品ですので、普通に考えるなら、足のニオイ対策として有効だと思います。

その上、上の画像で紹介している通り、7種類の植物エキスを配合したかなりお肌に優しい成分を中心に構成している商品でもありますので、肌荒れを心配してる人でもある程度安心して足に使ってもらえるかと思います。

 

最近ではフレナーラのような万能商品が数多くあるようですが、足のニオイには足のニオイを専門的に研究して、販売してる対策ケアアイテムを使うほうが何かと安心する気持ちも決して理解出来ないものではありませんね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です