フレナーラを使った感想

手汗クリーム内で特に人気の高いフレナーラは女性の気になる手汗に特化した対策商品です。

そんなフレナーラを約2ヶ月間くらい毎日使った感想を紹介します(*^^*)

 

フレナーラの素直な感想

塗った直後は確かにサラサラして気持ちいいんですが、やはり時間が経つに連れてじわっと汗を感じることが多々ありました。

フレナーラは肌になじんで手汗に効果が現れるまで1~2ヶ月かかると書いてあったため、最初は全く効果を期待せず続けてみようと思っていたのですが、続けて20日くらい経過したところで、汗の量が減ってきたのが嬉しかったです。

 

早く効果を感じるためには、ただ付けるのではなくて手の平の線(手相の線)や指の部分、指の間にもしっかり塗ることが重要です。

(フレナーラは敏感肌でも安心の成分なので気にせずガンガン使える所もいい感じです)

 

2ヶ月続けた今、フレナーラを付ける事が習慣になり、意識せずに続けることができています。

また、フレナーラは海藻エキスなども配合されているので、手汗がとまったからと言って乾燥することもなく、適度に肌を保護してくれる感じが気に入っています。

 

フレナーラの正直ここがきになりました

フレナーラはしっかり使い続けることで、効果が現れる手汗用の制汗剤です。そのため、塗った初日から劇的な変化は感じられないと思います。

フレナーラを毎日使う習慣を付けるまでは、少々面倒に感じるかもしれません。

また、フレナーラは続けることで効果を維持できるタイプの制汗剤なので、使用頻度を減らすことはできません。

もう一つ気になるのは、公式サイトにパラベン不使用と書かれていたのに、実際にはメチルパラベン・エチルパラベンが使用されている点です。

 

 

フレナーラのメリット

一番のメリットはジェルタイプなので、使用しやすくムラなく塗りこめるところです。塗った後にドライヤーで乾かせばすぐにベタつきもなくなります。プッシュタイプの容器なので、どのくらい使ったのかが直ぐに分かる所が私みたいなずぼら女子には相性が良いようです。

また、容器もコンパクトなので、持ち運びしやすく化粧ポーチにもすんなり収まりますので、誰にもバレる心配はありません。

また、無添加にこだわり植物エキスも積極的に配合された制汗剤なので、肌荒れを気にすることもないでしょうね(*^^*)

わたしの手汗対策・予防論

そんな評判の高いフレナーラですが、少なくとも私の手汗には相性が良かっただけであなたにもおすすめ出来るとは不明です。

まずは使ってみて判断して欲しい対策ケアアイテムですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です