フレナーラは脇汗にも効くのか?

足の匂いにも効くと評判のフレナーラですが、足の臭いにも効くなら、あの場所の匂いにも効くのかなー?と考えるのが一般的かと思います。

そう、【脇汗】です。

ワキガって言葉があるように、足の臭いや手汗・顔汗などのありとあらゆる汗の中でも、脇汗がトップレベルに他人に不快感を与える臭いですよね・・・

 

電車の中で、自身以外に脇汗が強い人を見ると、ぶっちゃけ満員電車でも近寄りたくないほど私自身強い嫌悪感を抱いてしまいます。

そんな脇汗を一部の利用者はフレナーラで解消できる!って豪語しているらしいので、詳しくCHECKしてみることにしましたので、その一部をご紹介します。

 

フレナーラと脇汗

臭い自体は抑えれない可能性が高い

あなたもご存知の通り、フレナーラは手汗を抑えることに着目したケア商品です。

手にはアポクリン汗腺と違うエクリン汗腺の汗の分泌を中心に行っている汗腺が過剰にありますので、その影響で、臭いとは違い汗のみを大量に体外に排出しています。

 

そして、この汗に注文した対策商品こそ、フレナーラです。

アポクリン汗腺の臭い対策として有効的な成分は残念ながら、入っていない以上脇汗によるワキガ臭をカバーしてくれる商品とは残念ながら、思うことが出来ないのが現状です。

 

汗の出方のみ対策可能

ですが、ワキガ臭と簡単に言ってもアポクリン汗腺の臭いが強い人やアポクリン汗腺の臭い活動は低いが、汗による菌が繁殖してしまい、その影響で強いワキガ臭となって周囲を不快にしている可能性の高いワキガ臭があります。

アポクリン汗腺が直接的な原因となっているワキガ臭には、上で紹介した通りわりと対策はフレナーラ単体では難しく

体臭ちゃんバイバイケア対策を使わないと対処し辛いですが、汗の出方を調節したい用途でしたら、フレナーラでも充分対策は可能だと推測しました。

 

また、フレナーラ自体他の手汗商品よりも濃いジェル状のクリームタイプですので、脇に塗り込むとひんやりして一時的に脇周辺の体温を抑えてくれる働きもあるでしょうね♪

ワキガって意識してしまうと、脇細胞が過剰に発達してしまいますので、フレナーラのようなひんやり感は汗を抑える上で重要な働きがあることは、フレナーラの人気状況から推測しても納得するほかありません。

 

仮に血液の循環が悪く、その影響で脇汗が酷くなったと過程するなら富士山のバナジウム天然水を飲むことも脇汗対策としておすすめですよ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です